機種概要
機種名 | 革命機ヴァルヴレイヴ |
メーカー | SANKYO |
タイプ | スマスロ AT |
純増 | 約7.2枚/G |
導入開始 | 2022年11月21日 |
スペック・機械割
設定 | CZ確率 | ボーナス | 機械割 |
1 | 1/277 | 1/519 | 97.3% |
2 | 1/275 | 1/516 | 98.1% |
3 | 1/274 | 1/514 | 100.8% |
4 | 1/269 | 1/507 | 103.2% |
5 | 1/264 | 1/499 | 107.9% |
6 | 1/258 | 1/490 | 114.9% |
ゲームフロー
天井
CZ天井
天井G数 | 液晶G数でCZ間1000G+α |
恩恵 | CZに突入 |
CZスルー天井
CZを7回スルーで8回目のCZで必ずボーナス当選。
ボーナス天井
天井G数 | AT・ボーナス間1500G+α |
恩恵 | ボーナスに突入 |
やめどき
ボーナス・AT後は引き戻し(66G+α)を確認後ヤメ。
台上にあるVVVが赤から白になるまで。
モード
モード | CZ天井(液晶G数) |
モードA | 1000G+α |
モードB | 700G+α |
モードC | 500G+α |
モードD | 300G+α |
通常時の抽選
レア役の合算確率は1/29
レア役の抽選内容 |
ゲーム数加算 |
革命アクセル |
ブーストチャンス |
ブーストチャンス
役割 | 主にゲーム数加算特化ゾーン |
突入契機 | レア役から |
消化中の抽選 | ゲーム数加算(98%) CZ(1%) ボーナス(1%) |
革命アクセル
役割 | ゲーム数加算加速ゾーン |
突入契機 | レア役から |
消化中の抽選 | 2~5倍のスピードでゲーム数加算 |
前兆ステージ
ステージ | CZ期待度 |
パイロット | 低 |
カミツキ | ↓ |
101人評議会 | ↓ |
仮設風呂 | 高 |
共闘Vチャレンジ(CZ)
突入契機 | 規定ゲーム数 ブーストチャンス |
継続G数 | 10G |
消化中の抽選 | ボーナス抽選 |
成功期待度 | 52% |
参戦キャラごとの特徴
参戦キャラ | 特徴 |
ハルト | 「Vを狙え」でチャンス |
キューマ | リプレイでチャンス |
ライゾウ | ベルでチャンス |
サキ | スイカでボーナス |
アキラ | 全役でチャンス レア役でボーナス |
マリエ | 全役でチャンス レア役でボーナス |
参戦キャラごとのボーナス期待度
参戦キャラ | ボーナス期待度 |
キューマ | 45% |
ライゾウ | 45% |
サキ | 50% |
アキラ | 70% |
マリエ | 85% |
決戦BONUS
突入契機 | 規定ゲーム数 CZ成功 ブーストチャンス |
継続G数 | ベル8回+バトル |
純増 | 7.2枚/G |
AT期待度 | 35% |
バトルパート
ベルの1stナビで抽選。
左1stベルは問答無用でAT突入。
中・右1stの場合は約1/2で敵攻撃or味方攻撃。
2連続敵攻撃で敗北となる。
革命BONUS
突入契機 | 規定ゲーム数 CZ成功 ブーストチャンス |
継続G数 | 50G+α |
純増 | 7.2枚/G |
消化中の抽選 | 666枚払い出しでAT突入 HOLD(G数減算ストップ)抽選 |
AT期待度 | 55% |
HOLD抽選
【成立役毎のHOLD当選率】 |
成立役 | 当選率 |
その他 | 4% |
弱レア役 | 56% |
強レア役 | 100% |
共闘役 | 100%(1/2で2セット) |
【HOLDナビ回数振分け】 |
ナビ回数 | 振分け |
2回 | 66% |
4回 | 31% |
6回 | 1.5% |
8回 | 1.5% |
【参戦キャラごとのナビ回数】 |
ナビ回数 | キューマ | ライゾウ | サキ | アキラ |
2回 | 90% | 72% | | |
4回 | 8% | 26% | 94% | 72% |
6回 | 1% | 1% | 3% | 14% |
8回 | 1% | 1% | 3% | 14% |
革命ボーナス当選時の革命ラッシュ当選率
設定 | 当選率 |
1 | 約5% |
2 | 約6% |
3 | 約7% |
4 | 約9% |
5 | 約10% |
6 | 約13% |
革命ボーナス当選時の革命ラッシュに当選していた場合は、HOLD抽選が一切行われずに最終Gでマリエ覚醒が告知される。
マリエ覚醒が発生すれば、革命ラッシュ(AT)突入。
マリエ覚醒条件 |
革命ボーナス当選時の一部 |
HOLDでベルナビ8回当選時 |
革命ボーナス終了画面でレア役成立 |
革命ラッシュ(AT)
突入契機 | 決戦ボーナス成功時 革命ボーナス成功時 AT引き戻し当選時 |
継続G数 | 10G~100G+α |
純増 | 7.2枚/G |
消化中の抽選 | セット数上乗せ G数上乗せ |
継続率 | 77% |
革命ラッシュ終了時にハラキリチャレンジ(3G)に突入し、
ブラックアウトすれば次セットに突入。
セット数上乗せ抽選
成立役 | セット数上乗せ期待度 |
弱レア役 | 1% |
強レア役 | 10% |
共闘役 | 100% |
G数上乗せ抽選
【上乗せ確率:共闘役の2%】 |
上乗せG数 | 振分け |
100G | 20% |
200G | 20% |
300G | 20% |
400G | 20% |
500G | 20% |
超革命ラッシュ(上位AT)
突入契機 | 革命ラッシュ3セット継続 |
継続G数 | 10G~100G+α |
純増 | 7.2枚/G |
消化中の抽選 | セット数上乗せ G数上乗せ |
継続率 | 90% |
ハラキリチャレンジ
役割 | 継続ジャッジ |
継続G数 | 3G |
その他 | ブラックアウト発生で継続 |
革命分岐
「革命分岐」発生の時点で継続濃厚
さらに、Vが揃えば「ハラキリDRIVE」に突入
ハラキリDRIVE
突入契機 | ハラキリチャレンジ成功の一部 革命分岐でV揃い時 |
上乗せG数 | 50G以上 |
その他 | 100G上乗せ時レア役で追撃DRIVE |
追撃DRIVE
ハラキリDRIVEで100G上乗せの次Gで画面が割れればさらに+100G
そこから先は31%or77%で100G上乗せループ発生
ハラキリDRIVE濃厚パターン
ハラキリDRIVE濃厚 |
背景がレインボー |
PUSHボタン飛び出し |
キャラカウントダウン |
ブラックアウト後に導光板「チュウモク」 |
ハラキリDRIVE+100G濃厚 |
夢夢ちゃん出現 |
カウントダウンが「7→7→V」 |
ブラックアウト後にドラムくん出現 |
AT引き戻し
ボーナス・AT後は引き戻しに期待!
引き戻しに当選していると1/85で告知される
告知がなかった場合は66Gで告知発生
設定判別
設定 | 革命ボーナス当選時革命ラッシュ当選率 |
1 | 約5% |
2 | 約6% |
3 | 約7% |
4 | 約9% |
5 | 約10% |
6 | 約13% |
ボーナス抽選
高設定ほど決戦ボーナスよりも革命ボーナスの割合が多くなる。(下記数値は実践値)
設定 | 決戦ボーナス | 革命ボーナス |
1 | 約50% | 約50% |
6 | 約34% | 約66% |
ハラキリDRIVE確率
高設定ほどハラキリDRIVEする確率が高くなる。(下記数値は実践値)
獲得枚数表示
獲得枚数 | 示唆内容 |
456枚OVER | 設定4以上 |
555枚OVER | 設定5以上 |
666枚OVER | 設定6 |